鬼蜘蛛に遭遇

鬼蜘蛛

先日、道場へ向かうと

女性が宙を見上げているので

あ、UFOでもいるんかいな。

と私も同じところを見上げたら

蜘蛛の巣にセミが引っかかっていて

それを蜘蛛が糸でもってぐるぐる巻きにしていたんですよ。

小虫が引っかかっているのはよく見ますが

セミは初めてだったもんでびっくりというか

感動しすぎて迂闊にも写真を撮り忘れました。

ちょっと、セミにも悪いかなと思ったしね。

そして、今日、道場からの帰りにふと

あの蜘蛛の巣どうなったかなあと見上げたら

セミはいなくなってたけど(どうなったんじゃろ)

蜘蛛は巣の作り直しをしていて

今度は写真を撮りました。

それが最初の上の写真です。

ちょっとグロテスクなもんで

苦手な方のために、加工を加えてわけわかんない感じに

仕上げております。

中央の茶色っぽい丸っこい感じのがそれです。

グーグル先生によりますと、鬼蜘蛛らしいです。

それにしても、あのセミはどうなったんでしょうね。

この丸っこい腹の中かなー。

セミといえば、タマルサンにはセミシリーズがございます。

こうなると、蜘蛛シリーズも欲しくなりますねえ。

そのうちに。。。お楽しみに。

お買い物はこちらから

(タマル1号)