飾りかんざし

オレンジ模様のミニ玉金属製かんざし
オレンジ模様のミニ玉金属製かんざし
棒の長さが長いかんざしも髪の飾りなので、
厳密にいえば、この短いタイプだけを飾りかんざしと呼ぶのは変なんですが、
じゃ、「髪に挿すだけのタイプかんざし」というのも
なんだかいまいちぐっとこない呼び名なので
取りあえず当店では、写真のような髪に挿すだけタイプを「飾りかんざし」と
呼んでおります。
この飾りタイプの新作がちょっと増えました。
詳しくは新着一便をご覧下さい。
この増えたことには理由がありましてね。
本当は、これらを使ってかんざしバレッタを作るつもりだったんですよ。
しかし、組み立てている段階で、
なんだか、かんざしバレッタにするには、長さが足りない!
ということに気がつきまして。
なんと!!
「飾りかんざし」に変更になったのでした。
よかったよかった。
これにて一件落着。

かんざし一覧はこちら。
(タマル1号)