遅い夏休み

白糸の滝

先日、夏休みをとって軽井沢に行ってきました。

軽井沢はその昔、スキーをしに来たくらいで

観光はまったくしたことがなかったので

どんな感じだろうかと観光本を広げるも

感触として、これはMy別荘でバーベキューでもしながら

ゆっくりする地区なんだろうなあと判断し

いつもならあれこれ下調べをするのに

食べたいものリストを作った以外は

あまり予定を立てませんでした。

なので、レンタカーを借りた後になんとなく観光本に載っていた

絵本の森美術館」に向かい

入場すべきか外から覗いて判断しようとしたところ

ポール・スミザーの庭じゃないの?これ。

とあわてて、グーグル先生に聞いたところ

そうだったので入場。

ポール・スミザーの庭
ポールスミザーの庭

実は私は彼の本を持っておりまして、数年前には

こんな庭にしたいなあと夢想していたのでした。

まあ無理だったけど。

他には、ピッキオで野生動物、といっても今回は昆虫しか見れなかったけど

のガイドをしてもらい、めずらしい昆虫やカエルを堪能しました。

カエル
カエル中央

あとは、サイクリング、食べ放題を食べ放題などなど

楽しんで、ちょっと太って帰って来ました。

さ、これからまたタマルサンの仕事がんばるぞう。

(タマル1号)