贈り物に人気の蝶ヘアピン

ヘアピンのカテゴリーページの整頓が終わりました。やってみた感想は、大きめのヘアピンってとても人気のようです。

特に蝶のヘアピンは贈り物が多い気がします。男性から女性への。何度か再入荷してる気がしますね。

左上から時計回り

ヘアピン 蝶 オレンジ

ヘアピン 片羽蝶 ピンク

ヘアピン ピンク 蝶 金

ヘアピン 蝶 菊

TAMARUSANヘアピンは、ピンの取り外しができるので、ピンがゆるくなって、だめになったら付け替えてまたお使いいただけます。修理可能という感じです。昔は、ぴったりくっついていたので、わたしも何ども悔しい思いをしましたよ。「見た目はきれいなのに、ゆるくて使えない」ってことで。

それがいやで、考案したのが、こちらです。

ピンを交換すれば、半永久的に使えますね。使えば使うほど愛着が湧いてきます。

蝶の中央のポッチがポイント

上の写真にあるように、そこにピンを通すのです。ちょっと揺れるのも特徴で、そこもかわいかったりします。

そこに紐とか通してチョーカーにしたりすることもできます。ピンとして使うのに飽きたら。小さいので、細い紐じゃないとだめですけど。ピンの太さならいけます。

ピンが飽きるころには、いい感じにアンティークっぽい雰囲気になってるのではないでしょうか。そういう意味でも長くお使いいただけるヘアピンです。

後にチョーカーにするなら、やっぱ存在感のあるヘアピンを選びたいところ。そういう意味でも蝶のヘアピンはぴったんこかもしれないですね。

TAMARUSANの商品はだいたい裏面の写真も掲載してますので、それを参考に、チョーカーになる、ならないで判断してみてください。

裏面の写真がないものは、お問い合わせいただければ、修正しますので、ぜひご一報ください。

*わたしも最近、髪が伸びてきて、暑いので、ちょっとヘアピンで後ろの髪とか留めたいなあと物色中です。

華やかヘアピンはこちら

ヘアピン一覧

(タマル2号)

コメントを残す