行方不明になりがちなメガネには、これ!

私の頻繁に家の中で紛失するアイテムベスト3に絶対入るのが、メガネ。

定期券ってものあったけど、最近は使ってないしね。あとは、スマホってのもあるけど、誰かに鳴らしてもらえばいいしね。

でも、メガネはねー、鳴るわけでなし、そう目を引くアイテムってわけでもないので家の中での行方不明率高いです。私はね。

本音でいえば、外出先でも何度も失くしたよ。必ず見つけたけどね。

じゃ、いいじゃん。ってことじゃなくてですね、ここでご紹介したいのがメガネホルダーピンブローチです。何度もここでご紹介してますけど、何度でも言いたいのがこのアイテムなんですよ。というのも、外出先で、メガネを失くす率が減ったものでね。私はね。

そして、今からご紹介しますけれど、メガネをホールドするだけでなく、タマルサンメガネホルダーピンブローチは普通のブローチとしても使える2wayです。2way大好き。なんかお得感ありますよね。

家の中でもですね、このメガネホルダーピンブローチを、お召しになっている洋服につけておいてメガネを外したら、そこにぶら下げておけばですね、「あれ、俺のめがねー!」って捜しまわる必要も結構、減りますよ。ほんとほんと。お試しください。テレワークのときなんかもいかがでしょうか。

ここでひとつ、注意点ですが、メガネをぶら下げる方法として、ちょっとしたコツというか、屈んだときにメガネが落ちないようにするためのぶら下げ方がございますので、動画をご覧ください。

リング部分にぶら下げるときに、上のツルを先にたたんでから、下のツルをたたむとメガネが落ちません。これ、逆にすると屈んだときに落ちることがあります。私、何度かやりました。

プレゼントにもおすすめです。ぜひどうぞ。

メガネホルダーブローチ一覧はこちら。

(タマル1号)

コメントを残す