花見をはしご

さくら

わたしの住む小金井は、大きな公園がいくつかあります。

昨日は、武蔵野公園で「はけのおいいしい朝市」という、催しがあったので、出かけてきました。

結構、盛況でしたね。お目あてのベーグルが買えませんでした。すごく並んでいたので、あきらめましたよ。みんなベーグル初めて?

それと、似たような犬がたくさんいました。最近の流行なんんですかね。黒っぽい犬。みんな大人しくて、なんかジローを思い出しました。犬の落ち着いたあの雰囲気が犬が犬たる所以、というか。黒いからかな。

ジローが犬に見えるのはそこからだな、と一人で納得しました。

さくら

昨日は暖かくて気持ち良かったです。

わたしは日曜日は武道のお稽古があったのですが、ぎりぎりまで迷ったあげく桜を取りました。

なので、こうなったら、とことん楽しむために、上の写真の武蔵野公園から、小金井公園に移動しました。

小金井公園

こちら小金井公園。小金井公園は桜の名所ということもあり、人が多いので、わたしはめったに行きませんが、菜の花も咲いていてきれいでした。

ちょっと前にイケアで買ったハーフテントみたいのを広げて、空に浮かんだ凧を見ながらワインを飲みまくりました。帰りはしまうのが難しくて、酔も回ってたので、転がりながら畳んで大変でしたよ。

これからまだまだいい季節が続くので、また公園で飲もうと思います。

小金井公園

お買い物はこちらから

(タマル2号)

コメントを残す