肩こりに磁気入りヘマタイト

弓道を毎日のように練習するようになって以来、肩こりしなくなったんですよ。まったく。てことはないんですが、ほぼね。

そういえば、タマルサンの実店舗が銀座にあった頃は、今ほど練習していなかったので、肩こりバリバリ。先輩が、「肩こりしなくなったのよ、弓道するようになって」ってなんのこっちゃ。と思っていたのが懐かしい。

そんな頃に出会ったのが表題の磁気入りヘマタイト。本当に肩こりに効くのかちょっとわかりません。けれども、病は気から。もしかしたら効くかもしれないよ。効かなくても、石として光沢があって綺麗だし、星型もあるし。

ということで磁気入りヘマタイトを使ってメガネチェーンを作りました。ちょうど肩付近にヘマタイトが当たるようにデザインしております。

ここで、本当に磁気入りなのか動画を撮ってみました。ご覧あれ。

ね、これ、軽く転がしただけなのに、ものすごい勢いでくっつくんですよ、やっぱ磁気入りでした。

他にもこんなグラスコード(メガネチェーン)があります。男女兼用ですが、モデルはメンズモデル「アンディ」。

肩こりに効きますようにってことで、グラスコードにばかりヘマタイトを使っていますが、こんな変わり種も。

ネックレスにもなるメガネホルダー。カットが施された丸い金色の石がヘマタイトです。

肩こりにお悩みの肩は、気やすめにぜひ、これらをお試しください。そしてご感想をくださると嬉しいです。プレゼントにもどうぞ。

その他のグラスコードはこちら。

その他の磁気入りグラスコードはこちら。

(タマル1号)

コメントを残す