穴開け作業

ルーペ準備
いったい何事か?
という妙な恰好をしておりますが、
これは、ガラスに穴を開けるための作業スタイルです。
ゴーグルは、もしかして、ガラスが割れて飛び散ったときに、
目を守るためで、
マスクは、これは、大概の微粒子をシャットアウトするという、
すごいマスクですが、ガラスの削りカスを吸い込まないために
着けております。
まあ、ちょっと大げさですが、やはりガラスが割れるというのは恐いもので、
この作業を初めてやったときは、心拍がそうとう上がりまして、
相当な有酸素運動のカロリーを消費した気がしたものです。
なので、安心のために、このフル装備で穴開け作業をしております。
さて、どんなものに開けているかといいますと、こちらです。
ルーペ穴2
ルーペです。
穴をあけたところです。
ルーペ穴
だんだん慣れるとともに、作業時間も短くなってきまして、
最初は、20分くらい、はぁはぁ言いながら、やっておりましたが、
昨日のラスト1個のころは、5分くらいで息もみださず、やり通しました。
なんか、もっと他にも固いものに穴が開けたくなりましたよ。
当店のルーペは、普段はネックレスとしてお使いいただいて
そういえば、これ、ルーペとしても使えるのよ。
というような感じでご愛用いただけるとうれしいです。
なので、ルーペは別にいらないというかたにも、
ぜひお試しいただきたいです。
シックなグリーンのスミレ飾りルーペネックレス
シックなグリーンのスミレ飾りルーペネックレス

ルーペ一覧はこちら。

(タマル1号)