秋冬コレクション

_MG_0624.jpg
暑いですねー。
この時期は毎年頭がぼーっとしてろくなアイディアが浮かばないのですが、
もうすぐ大好きな秋が来るのだ!
と自分を励まして、なんとか手を動かしております。
上記は、やはり、猫も暑くなると冬毛が抜けるので、
休憩と称して、ブラッシングして収穫した三毛子店長のウールです。
三毛猫シリーズに使おうと思って頑張ってむしりました。
ということはありませんが、
でも、えっ!本当?
とちょっと信じた方いませんかね。
でも本人はこんな感じなので、
_MG_0630.jpg
あながち信じられないこともないかなあと思ったり。
このウールは、これからの季節に向けた商品を作るために
用意したものです。
そんなつもりじゃなかったのに、机に出してみたら、三毛子店長の色柄と
そっくりなので、これを使って三毛猫シリーズの何かを作りたいと
思っております。
その前に、ちょっと出来上がったのは、バレッタで、
これです。
_MG_0636.jpg

バレッタ ヘアアクセサリー 髪飾り フェルト 着物ヘア 手作り

どろろんシリーズグレーの樹脂を使ってます。
バレッタの種類をもう少し増やす予定なので、
ある程度数がそろったら販売する予定です。
三毛猫シリーズで人気はやはりループタイとかんざしでしょうか。
19152121.jpg
三毛猫シリーズのループタイ
26053249.jpg
三毛猫シリーズのかんざし
最初はちょっと地味かなあと思ったのですが、
着けてみるとそうでもなくて、結構目立ちます。
三毛子店長なんてものすごい目立ちますよ。
外にいたら、あっという間に、天敵に見つけられちゃいますよ。
ところで茶色と黒と白って結構合いますね。
なんとなく、黒い服を着たら、足元は黒い靴で合わせる。
みたいな感じがありますが、黒いパンツあるいはスカートに、
白いシャツやカットソーやジャケットを着て、
思い切って茶色の靴を履いて、
これを着けたら、
mh-sc-1m-4.jpg
三毛猫風ファッションができあがりですよ。
ピアスはこちらが人気です。
18533172.jpg
三毛猫シリーズのピアス
まとめ髪には、これもおすすめ。
21436321.jpg
三毛猫シリーズのヘアゴム
さっそく涼しくなったら、やってみますよ。私は。
みなさんもぜひ銀座店にその装いでご来店ください。
お待ちしております。
ところで先ほどのウールですが、バレッタ以外にも、
ループタイや他に。。。。着けているとなんか暖かい感じがするアイテム
を考え中です。
ヘアバンドなんかもいいですね。
暖かさを追求するあまり、いつの間にか、
これって、帽子じゃないの?
てなことになるかもしれません。
でも、それも面白いかも。
やっと冷房が聞いてきたのか、ちょっと?頭が回転しだしたようです。
熱中症には気をつけてよいお盆をお過ごしください。
当店はお盆も開店中です。(予定)

三毛猫シリーズ一覧

(タマル1号)

コメントを残す