着物に合うヘアアクセ「フェルト仕立てのバレッタ」

贈り物におすすめフェルトバレッタ

2号がフェルティングの様子をYouTubeにアップしていますが、このフェルトを使ったヘアアクセサリーはなぜか着物に非常に合います。クリスマスイブには間に合わないかもですが、年末までにならまだ間に合う!ということで今日はおすすめのフェルト仕立てのバレッタをご紹介します。

まずはチーターシリーズのバレッタです。着物にはちょっと大きめなヘアアクセサリーのほうが髪に映えて素敵なんですよ。このヘアスタイルはまとめ髪を作ってから飾りとして留めています。

こちらは、パンジーシリーズ(オレンジ)を使ったバレッタです。渋めのターコイズ色が髪に映えます。ちょっと目玉っぽいインパクトのあるデザインです。

最後は鹿の子シリーズ(ブルー)の樹脂パーツを使ったバレッタです。そんなつもりじゃなかったけれど、今見ると無限マークみたいですね。無限にいいことありますように!みたいな気持ちを込めた贈り物にいかがでしょう。

ヘアアクセサリーの中でも、バレッタはなかなか手をつけられなかったアイテムでして。

理由は、バレッタってなんかダサいイメージがあったから。でも考えてみたら、ダサくないのを作ればいいじゃん。

ということで作り出したら、バレッタいいね!となりました。これ、タマルサンではよくある。

髪もがっちり留められますしね。私くらいの毛量になりますと、がっちり留められる髪飾りって結構貴重でして。

ただ、このバレッタどちらかといえば、ハーフアップか、上記のように飾りとして留めるタイプでして、髪全部を1つにまとめたい場合は、もう少し大きい留め具のタイプなんですよね。

そのタイプはまだないので、これから増やしたいなあと考え中です。

その他のバレッタはこちら。

バナナクリップなら1つにまとめられるかも。

(タマル1号)

コメントを残す