猫背

IMG_1736.jpg
アクセサリー製作もしていますが、
わたしはパソコンに向かっている時間がとても長いです。
気がつくとこんな姿勢に。
先日、道を歩いてたら、「猫背2」と書かれたガシャポンが目に飛び込んでまいりました。
ガシャッとやるとポンと出てくるあれです。
いつ最後にやったか思い出せないくらいでしたが、
気がついたら小銭を入れてました。
横から見るとどれだけ猫背かと言いますと、
IMG_1737.jpg
相当の猫背ですね。
気をつけたいものです。
反対も見てみますか。
あらよっと。
IMG_1735.jpg
足を組んでパソコンはいけません。
最もやってはいけないパターンです。
体を悪くします。
全部で12種類の猫背の猫たちのフィギュアです。
これをデスクに置いて、こうならないように気をつけようというのがコンセプトだそうです。
わたしもこれを、写真のようにパソコンの脇に置いてますが、
気がつくと飛ばされて、隅に転がってます。
IMG_1734.jpg
正面はこちら。
この猫は「くつした」という名前がついています。
一生懸命パソコンに向かって仕事してますよ。
わたしみたいにね。
先日このガシャポンの前を通って、のぞきこんだら、もう売り切れてました。
6匹くらい残ってたのですがね。
大人気のようです。
全部揃えたくなりました。
サイトを見つけたので、ぜひこちらご覧ください。
立ち姿の猫背猫もいいんですよ。
(タマル2号)