猫ボラのサイト製作

猫ボラ

ここ数ヶ月、猫ボラのサイトを作ってます。

jimdo ジンドゥー っていうサイト構築アプリを使って、です。

今、いいのがあるんですよね。とても素敵で簡単にできてしまうんですよ。

自分のところのサイトにはめちゃくちゃ苦労したんですがね。って、まだ終わってないんですけどね。

ここだけの話(!)もうすぐまたリニューアルするんですよ。

まあ、その話はまだ置いておこう。

 

今日は、猫ボラのサイトの話です。

ほんとはホームページなんて作りたくなかったんですよ。なぜって、なんか、真面目に活動しないといけないというか、面倒なことが増えるんじゃないかと。

なるだけ、面倒なことは避けたかったのですが、そうも言ってらんなくなりまして。

で、始めてみたら、このジンドゥー、写真を入れるとそれなりにレイアウトしてくれるので、あら、素敵って、なりまして、やり始めたら楽しいのなんの。

写真にこだわるのはいつもの癖で、ああ、わたしもしかして、ウェブデザイナーになれば良かったんじゃないのかなー?などと思いながらやってます。

今、困ってるのは文章の内容です。

自分の気持ちと一致しないとうまく書けないんで、いろいろと覚悟が決まってないんだよなーと難しさを感じてます。

なので、一気に完成させるというよりは、時間をかけてゆっくり形にしていけばいいかなと最近はそこに落ち着きました。

猫ボラ、ニャンネス。

メンバーも増えてきたので、なかなか楽しいです。

目的が同じ人たちというのは、猫以上に癒やされたりします。

なんか、このグループを作ったときに、人から、他のグループからお叱りやクレームが来るから気をつけて、みたいなことを言われたんですけど、いったい、どんなクレームが入るというのか、想像がつかなくて、ちょっとそれが楽しみだったりします。

そう思うと、当店アクセサリーを20数年やってきましたが、そんなにクレームって、あったかなあ?と思いまして、そんなに嫌な思いってしたっけ?って思います。

大して売れてないからクレームもないだろ、とか?

はたまた、いいお客さんばかり、とか?

それはあるね。

 

まあ、あんまり気にしてないからですかね。あったにはあったんでしょうけど。

これから猫ボラでクレーム対処に追われる日がたくさん来るのかなあ。

 

うっそー、メッタメタにやっつけてやろうかしら。なんてね。

おほほほほ

 

うそうそ、わたしはこう見えて、とても調和を大事にしてるのですよ。

 

ニャンネスのサイトはこちら〜

 

 

お気に入りの写真の一枚

 

 

 

(タマル2号)

 

 

 

コメントを残す