猫の譲渡会:8月24日13:00~ むさしの地域猫の会

image_201408211849461d7.jpg
三鷹駅徒歩5分。猫の譲渡会あります。

詳しくは「むさしの地域猫の会」のこちらのページをご覧ください。

no294
先日、お伝えしたこのユキコちゃん、なんと里親さんが見つかったというニュースが飛びこんでまいりました!
先日の「かわいい仔猫飼いません?」の記事はこちら
ユキコやったね。
残りの2匹兄弟は、今度24日の譲渡会に出場します。
わたしも応援に駆けつけたいと思います。
お近くにお住まいの方、猫が欲しいわ〜という方、ぜひ足をお運びください。
2014072403.jpg
さび猫のナナコちゃんがわたしの一押し。
雑巾猫と呼ばれて、色が汚いという理由で、あまり貰い手が少ないようですが、
なんとも愛くるしい猫なんですよ。うちの福と同じです。
2014072402.jpg
ユウくん、男の子。
白茶がまたかわいいんですよ。うちのチャッピーと同じ。

残りの2人の詳細はこちら

最近、やたらめったら、人に猫を飼わないかと聞いています。
こればっかりは、縁とタイミングですからね。
昨日は、家に来た電気屋のお兄さんにも聞きました。
そしたら、娘さんが欲しいと言ってるそうで、
おお〜来たねっ、やっぱこうこなくっちゃねっ!
しかし、その後、「うちはペット可のとこじゃなくてねえ」
だそうです。
お父さん、引っ越しましょう。
がっくりとうなだれるわたしでしたが、あきらめません。
上の仔猫を産んだお母さん猫が、このリリーです。
20147292.jpg
詳しくは前回の記事をお読みください。
「本日のおすすめリリー」
リリーもだいぶ馴れてきました。
人間より猫、それも福に興味があるようです。
IMG_0136_20140821190901d5e.jpg
福のどこがいいのさ。
2足歩行がまずいのかな?
ときどき4足歩行で、リリーの前を行ったり来たりしています。
ですが、効果はまだでてないですね。
そんなわけで、リリーとその子供ナナコちゃんとユウくんの里親さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。
そうそう前回話した、谷崎潤一郎の本の中に出てくるリリーは、べっこう猫、つまりさび猫でした。
読み返したら、白猫なんてどこにも書いてない。
思い込みってすごいですね。
そんなわけで、ますますさび猫が好きになりました。
いやいや、どんな柄でもみんな好き。

(タマル2号)

コメントを残す