海外セレブは・・・

IMG_0079.jpg
近所のノラ。名前は白茶
被災地動物情報のブログさんより
保健所から動物を譲渡した海外のセレブさん達
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10908158951.html
震災直後、3月12日から立ち上がった、USA在住の方のブログです。(もちろん日本の方)
動物たちの情報をたくさん配信してくださっていて、ツイッター上でも大活躍されてる方です。
ジェニファーアニストンやシャーリーズ・セロンも。
サンドラ・ブロックは、なんと後ろ足がのない3本足の子を引き取っています。
なんとなくあの方らしいですよね。すごい美人ってわけでもないのに、なぜか見ちゃうんだよなあ。
セックス アンド ザ シティでは、誰が好きですか?
わたしは、サマンサとミランダです。
そのサマンサ役のキム・キャトラルは、トラ猫を。さらに、彼氏よりも愛してるのは有名らしいです。
それと、あのすぐ上半身を脱ぐ男!だーれだ?
彼も猫を譲渡してもらってます。猫砂持っちゃって、意外だね・・・
日本では、年間30万くらいの犬猫が持ち込まれて保健所で殺処分されています。
ペットショップでは買わずに、お近くの保健所や動物愛護センターで譲渡してもらうことを
おすすめします。
うちのロンも保健所にいたところ、動物愛護センターの方に保護してもらって、譲り受けました。
ただの雑種、最近はミックスと言うらしいですが、わたしはあえて「雑種」と言いたいです。
かわいいですよ。一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど、愛着が沸きます。
こちらのセレブさんも必読です。!
アニマルレスキューに本気の海外セレブさん達
IMG_0036_1.jpg
わたしもまだまだ勉強中です。
(タマル2号)