最近作ってるもの

机の上

こちらは、わたしの机の上です。

ここでは、パソコンの作業がメインで、飽きてくると、ラッピングの留め飾りを作ります。(写真の水引)

ここ以外にも、作業をする内容によって場所を変えるので、なんだかんだと、上以外でも6箇所あります。

あと、一番大事なのは、床でしょうか。

疲れたら横になります。床を入れると7箇所。

ベルト
水引シリーズを使ったベルト

新作の「水引シリーズ」をぽつぽつと作ってます。

上はベルトなんですよ。 ループタイにしてもいいのですが、ここはベルトと言い切りたいです。

シンプルなワンピースに合わせるベルトをたくさん作りたいと思ってます。

彫金
水引シリーズをイメージして、土台を製作中

ピアスとイヤリングを作ってます。

水引シリーズは、色によって印象が違うので、そのあたりをどう合わせるかが課題になりそうです。

いつものように、ぶっつけ本番で火をごーごーかけます。

火を使って、何十年・・・ですが、この作業で火傷をしたことないなあと、今日ぼんやり思いました。

わたしは、とても慎重派なので、1号とは違い、ドジは踏まねえ、という感じでしょうか。

1号は、ちょいちょいやってんじゃないですかね。

ハットピン
木の飾りがポイント

どうなんですかね。水引シリーズはこれ以外にヘアピンをアップしてしまいましたが、

ある程度、まとまってからアップしたほうがいいんですかねえ。いつも迷います。

もったいつけたほうがいいのかな。 作ったらさっさと出したいんですよね。

企画力ゼロ。

水引シリーズのヘアピンはこちら。

ミニやすり
ホームセンターで衝動買い

久々に彫金を始めたせいか、先日、ホームセンターでミニやすりを見かけて、つい買ってしまいました。

すごいちっこいので、「これは使える」と思いましたが、まだ一度も使ってない。

ドラえもん
これは使える!

こちらはドンキで衝動買い。 ドラえもん大好き。

中にゼリーがたくさん入っていて、この後、貯金箱になります。

これは早速、小銭をどかどか入れました。

これは、ミニやすりより使えるかも、です。

水引シリーズはこちら

(タマル2号)

コメントを残す