最近やってること

すいか

わたしもブログの存在を忘れてました。ただいま全力で、サイト引っ越しの準備中です。

思えば、ここ3,4年それやってる気がする。

昔、下北に商品を置いてもらってたお店があったのですが、そこに行くと、いつも店長がライトをいじっていて、いつ行ってもライトいじってんな、と毎回思ったものでしたが、ちょっとそれを思いだしましたよ。

この引越が終われば、しばらくはもう引っ越ししたくない。

ライトはいじりたくない。

机に向かう時間が長くなると、身体を壊す危険性があるので、今回の引っ越しもかなり危険だなあと思っています。

また同じことをする? 腰いためたり?

いや、今回のわたしはいつもとは違う。

いろいろと学んだこと実践をしようと格闘してますよ。

最近気がついたのは、同じ「机の前に座る」でも、作業によって、ぜんぜん力の入れ具合が違うことに気が付きました。

あー、やっぱそこー?

これがおもしろい。 仕事のみ、めちゃくちゃ、身体に力を入れてる。

なんか、姿勢を正そうとがんばって、それが結果、めちゃくちゃ身体を固くしてることに気が付きました。

だって、姿勢よくしないと長時間座ってられないから、っていう理由の元にやってた。

逆逆〜

やんなっちゃう。

あと、あせりもいかんね。

早く作業を終わらせたいと思うあせりが、身体を固めてくので、身体を固めると作業ができなくなって、

そっちのほうが困る、と自分に言い聞かせてます。

ひたすら、ゆるゆるよ〜とね。

この引越し作業は、思ったより時間がかかりそうなので、ゲーム・オブ・スローンズでも鑑賞しながら、

やりたいと思います。

写真は、うちに生えてるスイカみたいな植物。

手触りもいいんですよ。このあと、オレンジ色になるみたい。

そういえば、うちには「すいかシリーズ」がありましたよ。

すいかシリーズ
すいかシリーズのストール留め

すいか(緑)シリーズ一覧

(タマル2号)

コメントを残す