春はシンプルチョーカーから

000000006515_1.jpg
日に日に春の訪れを感じます。
今日は、思いっきり冬のウールのコートを着て来ましたが、
周りを見ると、みんな春のコートでした。
でも朝はいいですけど、夜はまだまだ寒くなりますでしょう?
そうなると、風邪をひいたりするので朝迷うんですよ。
今はいいが、はたして夜はどうか・・・
チョーカー
さて、春はチョーカーたちの出番です。
重たかったコートやストール、マフラーを外して、シンプルなチョーカーで決まりです。
なんてことないシンプルなカーディガンに合うんですよ。
こちらはアメジストにバラの彫刻をしてあります。
「虹シリーズ」とよく合っていて、わたしのお気に入りのひとつです。
革ひももグレーなので、
落ち着いた中に上品な雰囲気が漂います。
革が黒だと、ちょっと強くなりがちなので、このくらいだと洋服に合わせやすいです。

紫のハートバラの飾りの革ひもチョーカー アメジスト アマゾナイト(写真)

チョーカー一覧はこちら

(タマル2号)