新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

さて、わたしは、年末から断食をはじめました。年に3回くらいやるのがここ数年の習慣です。

「お正月にやるなんてさすがー」と人から言われました。

そういやそうですね。何もお正月にやんなくってもねえ。

でも、なんかやりたくなっちゃったんですよね。

紅白見ながらやりましたとも。

わたし、ここ数年、紅白見てなかったんですけどね。

あんなに面白いものなかったです。見ながら、笑うとか爆笑するというレベルではなく、

なんかニヤついている自分に気がついて、さらににやつくというニヤつきループでした。

何がそんなにおかしいかって、やっぱ演出かなあ。

武田真治がサックス引き出したときは爆笑しましたけどね。

あ〜最後の悪あがきか〜く〜っいてててて〜

みたいな気持ち。

他にもニヤつき場面がたくさんありました。

そんなこんなで31日から始まって、今朝、断食明けの食事(上の写真ね)をして、どっさり宿便を出して終了です。

この断食が終わると、すごいやる気のエネルギーが湧いてきまして、部屋中を掃除したくなります。

トイレはもちろん、お風呂場や台所などなど。明日もやりますがね。

大掃除いいね。そうこなくっちゃ。

そう思うと、12月26日くらいに断食を始めれば、その勢いを使って大掃除ができて、きれいさっぱりしてお正月を迎えられるのではないでしょうかね。

今気が付きました。

来年、いや、今年か。

今年はそのプランでやってみようと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

お買い物はこちらから

タマル2号

コメントを残す