新作製作中

猫 ちびたん

ブログの存在をしばらく忘れておりました。

さて、ここしばらくは新作製作を中心に作業をしておりました。

そのなかで特にこれまでやったことのない

細工物をやりたいなあと

和裁教室で襦袢を縫いながら考えていたときに

閃いたのが写真右側のピアスの丸い飾りです。

イヤリング ピアス
血赤珊瑚シリーズ 渦巻きシリーズ

ピアス ピンク 軽量 樹脂 ラインストーン 血赤珊瑚(左)

レース編みピアス 水色 ピンク 絹 キャッチに飾りハンドメイド(右)

これは、リングに正絹の糸を編み込んだものです。

大きいのに軽くて、耳たぶの負担にならないです。

わたしは昔から編み物が好きで

それも何を作るかということより、ただ編むという作業が好きで

あんまり完成したものがないなあと

今、気づきました。

でもイヤリングの飾りは小さいのですぐ出来上がるし

今度は完成させられましたよ。

もっといろんな色とか形とかを試したいなあと

ウキウキしております。

サイトにはやくアップしたいなあ。

タマルサンのイヤリング一覧はこちら。

タマルサンのピアス一覧はこちら。

(タマル1号)