新ニッパー

にっぱ
写真は、最近購入したニッパーです。
ニッパーとは金属やなんかを挟んで切る
ハサミみたいなものですが、アクセサリーを組み立てる上で
大変重要なアイテムです。
作業場には、3個あったのですが、なぜか不思議な事にいつも
ニッパーがないない、と捜しているので、
いっそもう1個増やすか。
と新しいものを購入したのですが、これが、ちょっとケチってしまいまして、
ものすごい切れ味悪る!という感じなのです。
なので、しかたなく写真ニッパーを新しく購入したのでした。
結果これはすごい。
力を入れなくてもすいーっと切れます。
ものすごい切れ味よし!
最初から、これにしとけばよかった。
「安物買いの銭失い」
ということわざを身を以て体験しました。
ところでこのとき作っていたものは、ピンブローチです。
にっぱ2
入荷はまだ先です。
ピンブローチ一覧はこちら。
(タマル1号)