患者は君だけじゃないんだよ!

家で仕事をしてますと、足元をうろつくやつらが4匹ほどいます。

彼らは、めいめい「ハラへったーなんかくれ」などとほざきます。

仕事で集中している時なんかは、思わず叫んでしまいます。
「患者は君だけじゃないんだよ!」

ある時にふと口をついて出てしまった言葉がこれです。
はて、いったいどこで覚えてきたのかしらん?

昔、歯医者の先生に言われたんだった。
普通、そんなこと言う?
あったまくんなー

ときどきセリフのように言葉がでることがあって、
あれ?ってよくなります。

普通に生きてたらそんなこと言われない、ようなことをよく言われてたな。
わたしも相当言ってたんだろうなと思うと、思わず、ケケケってなります。

これって現在進行形?
最近はどうかな。あまり言われなくって、ちょっとつまんないかも。

写真はうちの患者、じゃなくて、実家の患者。

お買い物はこちらから

タマル2号