弓道に夢中

的柄のシックな丸い革ひもループタイ[bolo tie]
(受注製作)的柄のシックな丸い革ひもループタイ[bolo tie]
銀座店を閉じて以来、時間が自由になったこともあり
現在、弓道に夢中です。
以前は、週1、2回だったのが
月曜日から金曜日、朝8時半から9時半まで弓を数十本引いてから仕事に向かいます。
神社の境内に道場がありますので、夏は涼しく、冬は寒いです。
夏は蚊の大群(あと、スズメバチに遭遇する確率大!)
冬は凍えるような寒さではありますが
そんなことも気にならないほど、楽しいのが自分でも不思議です。
先日は弓道仲間にメガネホルダーピンブローチを披露したところ
老眼鏡掛けにいいね!と評判でした。
しかし、せっかくだから弓道関係のアクセサリーを考えてみたら?
とアドバイスをいただいき、それもそうだなと思っていたら
うちにはすでに的柄デザインがあったじゃないですか。
白黒シリーズで。
的柄のおしゃれなカフスボタン[cuff links] ハンドメイド 白黒 シンプル ユニセックス
的柄のおしゃれなカフスボタン[cuff links] ハンドメイド 白黒 シンプル ユニセックス
弓道ではアクセサリーは時計も含めて着用禁止なので
一体どんなアクセサリーならいいのかなあと、考え中です。
自分でこんなのがあるといいのにな。
と思いつくのを待っているんですけども
なにかアイディアがありましたら、ぜひ。
そちらもお待ちしております。

ループタイ一覧はこちら

カフスボタン一覧はこちら

(タマル1号)