大好きボタンカバー

パンジー柄の花のボタンカバー
パンジー柄の花のボタンカバー
ボタンカバーです。
シャツのボタン、スカートのボタン、帽子のボタン、あるかわかりませんが、
ボタンを見つけたら、ソッコー着けてみてください。
注意したいのはサイズです。
シャツについてるボタンならだいたい大丈夫です。
でもたまに、凝ったクセのあるシャツのボタンで、やや厚みがあったボタンにだけは、
お気をつけください。
着けられなかった悔しい過去がわたしにはあります。
グリーンのミックスボタンカバー
グリーンのミックスボタンカバー
先日ご来店いただいた男性が、タートルネックの首のあたりに何か着けたいんだけど、
針を使うブローチじゃ恐いから、ボタンカバーがいいなと思ってね、とおしゃってました。
先にボタンをそこに縫い付けてしまうそうです。
かなりご年配の方だったのですが、ipadを片手に当店までたどりついて、
「やっとついた」と笑っておられました。
旅行をするので、その時に、ボタンカバーを着けてくれるそうです。
粋なおじさんでした。
まだまだ増えます、増やします。
ボタンカバー一覧はこちら
(タマル2号)