大判スカーフをケープに。

スカーフ 襟飾

なんか、寒い。

しかし、昼近くなると暑くなるに違いないと思って

朝、着替えのときに半袖を着てみたら

やぱりまだ寒い。

ということで、この気候にはスカーフがいるなあと

そして、そこにタマルサンの何かを加えたいなあと

思いついたのがスカーフをケープに。

とりあえず、撮影用にあった薄手のスカーフ、長さ縦168cm横90cmを準備。

大判スカーフ 薄手
大判スカーフ

これは、夏用ということで薄手です。

それを縦半分におります。

スカーフ

さらに縦に半分おります。

スカーフ さらに折る

これを肩に巻いて、ピンブローチをつけるとほら。

こんなにおしゃれ。

ケープ スカーフ ピンブローチ
am-pb-4b ピンブローチ

ちょっとしたパーティとかにもいいと思います。

襟飾(mk-e-1pを使えばさらにゴージャスに。

スカーフ 襟飾

このトルソーは腕がないので、いまいち間抜けっぽいんですが

実際着けてみると、とても素敵なのでぜひお試しください。

ちなみに、このスカーフ以外にもシワ加工されたもので試してみました。

スカーフ シワ加工
シワ加工スカーフ
ケープ ピンブローチ スカーフ
ni-pb-2r 虹シリーズ(オレンジ)

襟飾を使うとこんな感じに。

襟飾 スカーフ
シワ加工スカーフ 襟飾 u-e-2g(福梅シリーズ(抹茶))セール中

襟飾はピンブローチを試しているうちに思いついてやってみたら

思ったよりも良かったので私もびっくりでした。

ぜひお試しください。

タマルサンのピンブローチはこちら。

(タマル1号)