夜会巻きにおすすめコーム

紫のしずくのコーム
紫のしずくのコーム
葡萄のようなつぶつぶ感と色合いのパーツ、「カーペットシリーズ」の紫です。
ひそかに人気のあるシリーズです。
ラベンダー色と言ってもいいでしょうかね。
コロン型とアポロ型を交互に並べて、ラインストーンでアクセントをつけました。
同じ柄でも、形が違うと面白いです。
このコームは、夜会巻きにおすすめです。
cp-co-1pp-4.jpg
このモデルちゃんの髪の長さはセミロングで、髪の多さは普通よりちょっと多いのですが、
これひとつで留められます。
この髪は、以前お話しましたが、人毛ですからね。
なかなかリアリティがありますよ。
髪が長過ぎても、夜会巻きはやりにくいと思いますので、
このくらいの長さが丁度いいのかもしれません。
あとは、あらかじめゴム等でお団子を作って、斜めに差し込むのもいいです。
コームでまとめるのとかんざしでまとめるのと何が違うって、
お団子になるかならないかってところでしょうか。
やり方によっては、似たような雰囲気にすることはできます。
こればっかりは、もう、やってみるしかないですね。
髪の長さや質でも、微妙にやりやすい、やりにくい、ということがあります。
得意、不得意とか。
わたしはどっちかっていうと、かんざしのほうがやりやすいかな。
かんざしのほうがカジュアル感が出るような。
コームだと、よりフェミニン方面に行きそうですよ。
うーん、皆さんはいかがでしょうか。
こんなことを言いながら、何かのきっかけで、コツをつかんで、
コーム命になるかもしれません。
命。
懐かしい表現ですね。
ふいに出てきました。
紫のマーブル柄コーム
紫のマーブル柄コーム
こちらも本日アップのコームです。
これは、小さめなので、まとめ髪のプラスアルファ使いに良さげです。
髪の量がそんなに多くない方にもおすすめです。
パーマがかかっていたりすると、簡単に留められると思います。
mb-co-3pp-4.jpg
歩く度に揺れる石たちが、ポイントです。
着物スタイルによく合うので、かんざしの次はコームにチャレンジして、
お楽しみください。
昔は、ヘアーコームと言っていたのですが、最近はコームと呼ぶのが一般的なようです。
コームと言ったら櫛しかないと思っていましたが、でもまあ、櫛ですしね。
頭に「ヘアー」をつけなくても、「ヘアー」につけますしね。
あれ、なんかこんがらがってきますね。
さて、
ここ最近でずいぶんコームが増えてまいりました。
かわいい子が揃っていますので、ぜひご覧ください。
コーム一覧はこちら
(タマル2号)