和装ヘアスタイル撮影現場

ヘアコームユリシリーズ(赤)

最近の作業として、装着写真を増やすということをしているのですが

今日は着物ヘアスタイルの撮影現場をご紹介します。

着物ヘア撮影マネキン
着物ヘア撮影マネキン

これは、頭だけのマネキンにワイヤーを巻きつけて

着物をかぶせてます。

横から見るとこんな感じ。

着物ヘア用マネキン横
着物ヘア用マネキン横

横からみるとこんな感じ。

そして、着物を脱がすとこんな感じ。

着物ヘア用マネキンワイヤー
着物ヘア用マネキンワイヤー

肩がある感じに見せるのに、いろいろやった挙句

そうだ‼︎

ハンガーって要するに肩を表現したわけだよね。

ワイヤータイプなら自由自在に動かせるよ‼︎

ということでやってみたら大正解。

なんか、着物着てる風にみえるでしょ。

そして、適当なところでカットするとこんな感じに。

なんだったら、本物のモデルさんに見える?

は言い過ぎかもですが

着けるとこんな感じになるんだー。

というのが少しでも伝われば幸いです。

タマルサンのヘアコーム一覧はこちら。

(タマル1号)