名前

21323657.jpg
すいかシリーズのイヤリング
私が普段よく着けているイヤリングです。
これは、すいかシリーズといいまして、
この柄はすいかをイメージしてデザインしました。
というのはうそです。
なんとなく絵を描いていて、できあがったら
「すいかっぽいね」
ということで「すいかシリーズ」となりました。
でもすいかっぽくないでしょ?
どちらかと言えばキュウリじゃない?
そうなのねー。
もともと最初に出来上がったのがこちらの赤なのです。
24926307_20120810134904.jpg
すいかシリーズのタイタック
新しいシリーズを作るときは大抵、色違いで何色か考えます。
このときはまず赤ができて、赤とは雰囲気の違う感じを考えたら、
緑になりました。
あまり明確なイメージがないままにデザインしていくことが
多いので、名前も後付けが多く、それもそのとき思いついた適当な名前が
多いため、中には珍妙な名前が結構あります。
あまりに珍妙すぎて、そのデザインのイメージが悪くなるかもということで
発売前に変えてしまったものもあります。
たとえば、。。。と思ったけど、今発売中のものでそれに当たる物が
見当たらないなあ。
ちょっと変えたのならあります、「雪の精シリーズ」
本当は確か、「雪の章シリーズ」だったはずなんですよ。
いつの間にか雪の精になちゃって。
でも、これは商品が現在在庫なしだった。
39347641_20120810135912.jpg
どろろんシリーズのピアス
珍妙な名前だけど、変えなかったのはこの「どろろんシリーズピンク、グレー、黒」です。
説明をするときにちょっと、木っ端恥ずかしいんですが、
このデザインをそのまま表現しているので、そのままです。
一番最新シリーズが、「バラの木シリーズ水色」ですが、
43105542.jpg
バラの木シリーズのイヤリング
最初このシリーズは「障子シリーズ」でした。
バラの木シリーズの方がぜんぜんよくなったので、変えてよかった。
さて、そろそろ、新作を出そうかなあと考え中です。
涼しくなる頃までにはなんとか形にしたいものです。
がんばらないとなあ。もっと涼しくなればやれる気がする。
早く涼しくなるように。

イヤリング一覧はこちら
(タマル1号)

コメントを残す