取り組んでいること

プロフィール

昨日、武道のお稽古に行ってまいりました。武道の達人先生のとこに。

すっごい筋肉痛ではあるのですが、その部位が、自分が使えるようになりたいと思っていた場所でした。

ずっと加圧ジム通いしてたトレーナーの人に指摘されてた場所と一緒だったんです。

背中と上腕三頭筋?腕の後ろです。

まあ、使えてないから、動かせば筋肉痛になるのは決まってるといえばそうだけど。

今までのあのトレーニングはなんだったんだ?と一瞬思いましたがね。まあ、そこで約3年半やって、培われた感覚があるからこそ、だと思うけど。そこは間違いない。

今月で、2年やってたテニスをやめまして、ヨガもちょっとやめてみようと思って、ついでにその加圧ジムもやめました。

またやりたくなったらまた来ます、と言って。

来月からはお武道一本でいこうかなと思ってます。そういやタマル1号は毎日、弓道に行ってるな。

やっぱ、最後は道ものにいきつくのですかね。

上の写真は、「TMARUSANとは」というコーナーの我々のプロフィールです。

そこに「取り組んでいること」というところに、テニスとヨガを消して、「武道」って入れてみましたよ。

「趣味」と書くのはずうずうしいし、まあ、「取り組んでいること」なら許されるってなもんでしょう。

きひひ

わたし、今、何が着たいって、シャネルやグッチやプラダじゃなくて、あのお武道着なんですよ。

まだまだ敷居が高くて、手が出ませんが、いつか必ずあれを着て、写真をこちらにアップしようと思います。

お楽しみにィ

日野先生と
2017年12月3日、ワークショップにて、日野先生と

カテゴリーに「武道関連」を追加!

いつまで続くか。

わたしが通う「日野武道研究所」はこちら

(タマル2号)

コメントを残す