動画編集アプリVideoleapでもって

ここしばらく動画を編集しています。ちょっと前にVideoleapというアプリを見つけまして、いろいろとやっています。どうしてこのアプリを選んだのかと言いますと、なんと言ってもスマホだけで編集してアップできるからです。

スマホで撮って、PCに送って、、、とかやってると、とても時間がかかるので、ぱっとできるのがいいかなと思いました。

ちなみに、商品動画はタマル1号が担当していまして、PCでの作業となり、そっちは全部iMovieでやってるようです。

これですね。↓

これはiMovie

話を戻して、わたしが一番感激したのは、上の写真の「カレイド」というトランジションです。「万華鏡」っつうのかな?ぐるぐるぐる〜っとなるんですが、とてもきれいなんですよ。わたしこういうの大好きでして。このトランジションでもって、今度シリーズを作りたいなあとぼんやり思ってます。

IPhoneだけでできるってのがいいじゃない

いろいろな機能がついていて、映画とか撮れそうな勢い。ほんとに。ぜんぜん使いこなせてないんですがね。

チュートリアルを見ていると外国ドラマのオープニングを彷彿とさせるものがあって、あれはこういう技術で作ってたのか〜と、流行りを感じさせてくれるっていうんですかね。わたしはだいだい流行からは2,3年遅れていて、それ以外は10年先いってるんですが、、、

まあ、とにかく面白いです。

ここのところ、ずっと動画を撮りながら作っていたフェルティングのかんざしバレッタがついに完成しました。

途中、タマル1号にも友情出演していただきました。

TAMARUSANの製作現場:かんざしバレッタ(のり付け編)10日目(完成)

上記が最終話です。最後の方に、「カレイド」のトランジションがぐるぐるぐる〜っと出てきますので、ぜひご覧になってみてください。

全部で10本撮りましたよ。これを商品ページが出来上がったら、写真と一緒に並べようかと思います。

最初から見ると何分くらいかかるんでしょうね。

1話から最終回まで

↑これ順番に見れると思います。針が刺さらないとこから始まります。

厳密にいうと1話目は、かんざしバレッタじゃなかったですね。

これどうしようかな。ダイジェスト版として全部つなげたほうがいいですかね。めんどくさいけど。再生リストでこのままだと楽でいいんだけども。

もうちょっと考えますね。全部つなげるとしたら、そこはやっぱ「カレイド」しまくりますよ。目が回るかもしれないですが、、、

フェルティングで作ったかんざしバレッタ一覧はこちら

ぜひチャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UC3ov944FypLDgGmRriHW-VQ/featured

(タマル2号)

コメントを残す