写真の入れ方(Magento)

さて、当店の構築サイト「Magento」のお話です。

写真を入れるのは、マスターしましたよ。なので、今日は、「わけあり商品」を登録しながら、写真の入れ方について説明していこうと思います。

あーあ、Shopifyにしとけば良かったよ。と言っても、Magentoを選んだのはわたしでした。

ちょっと数年早かったか・・・

まず、左のメニューから「画像」を選択します。そして、右下のボタンを押しますよ。

これがねえ、最初見当たらなくて苦労したんです。

ちなみに、Firefoxでやってます。下を御覧ください。

なんか黒くなってて、なんかおかしくなーい?ってなったわけです。

で、その辺りを押しまくっていると、あら不思議。

なんか出てきまして、当然、許可許可許可。

で、晴れてオレンジのボタンが押せるようになりました。

そうすると、別ウィンドウが出てきますので、入れたい写真ファイルを選択。

そうするとこのように水色のところに出現。

そして、右側の「Upload Files」を押します。

ね? 入った入った。

これで、保存をします。この後、写真の順番を番号で入れたり、日本語版、英語版において、チクチク構築します。

まあ、めんどくさいですね。

一括でもできるので、そのうちそれもマスターせねばなりませんが、まずは、どこに何があるとそうなるのかを知っておかないといけないので、こつこつやってみます。

Magentoのスペシャリストを目指してがんばります。

出来上がりはこうなります。

帽子留めクリップ ラピスラズリ 蝶 スミレ 青

ページはこちら

トップページはこちら

(タマル2号)

コメントを残す