二股かんざしを使ったおすすめヘアスタイル

二股かんざしを使ったおすすめヘアスタイル

Uピンかんざしとも呼んでますが、2本足のかんざしをタマルサンでは二股かんざしと呼んでおります。私自身は1本のほうが使い慣れているんですが、二股のほうがしっかり留まるのは確か。今日はこの二股かんざしを使ったヘアスタイルをご紹介します。

まずは、裏庭シリーズの二股かんざしです。左のハーフアップはこのかんざしだけでまとめ髪を作っています。右の和装ヘアスタイルは、セットしたところに挿しています。

こちらは、ごましおシリーズの樹脂パーツを使った二股かんざしです。髪の長さと量にもよりますが、肩くらいの長さくらいでしょうかね、1つにまとめるのにこの長さが丁度良いという方が結構いらっしゃいます。和装ヘアスタイルのほうはセットしたところに挿しています。

最後は、渦巻きシリーズ(オレンジ)の二股かんざしです。こちらは、セミロングとロングのどちらでも一つにまとめられるような長さにしました。ただ、毛量によっては、1つは難しい場合も。和装ヘアスタイルのほうはセットしたところに挿しています。

二股かんざしは、私の中で、なんとなく、かんざし使いのベテランなイメージがあります。たぶん、和装ヘアによく使われるバチ型のイメージがあるからですかね。

タマルサンのかんざしは、和服にも洋服にも合いますので、どちらにも使えます。保管もできる桐箱付きなので、贈り物にもおすすめです。

その他の二股かんざしはこちら。

(タマル1号)

コメントを残す