予告:3月はかんざし祭り

かんざし
3月は何祭りにするか1号と話し合ったところ、
「3月はかんざしだね」と1号に押し切られました。
わたしとしては、3月はブレスレット祭りがいいんじゃないかと思ったのですがね。
1号のデーターによると3月はかんざしがひっぱりだこだそうで、
確かに、今日はまだ3月じゃないけど、銀座店ではその鱗片を感じましたよ。
そんなわけで、ブレスレット祭りは4月になりそうです。
話は戻り、かんざしです。
まだこれあったんだーと見つけたおすすめのかんざしをご紹介します。

宝石箱のような金属製かんざし
上の写真のかんざしです。
とてもきれいで、とても頑丈にできてます。
すっごいきれいなんですよ。
がっしり留められて使いやすいです。
1点ものですね、これは。
今年まだあれば、わたしのものにします。
このタイプ欲しかったんですよね。
続いてこちら。
pu-hst-25p-4.jpg
これもまあ、クセがありますね。
いったいどうやって使ってよいものやらと声が聞こえてきますね。
とてもお洒落なんですよね。着けてしまえば。
留まればいいので、髪に巻き付けてピンで留めればオッケーです。
このタイプもっと作りたくなってきました。
着けるとぜったい素敵だと思います。
着物にもいいですね。
なかなか手を出すのには勇気がいるデザインです。
両飾りの金属製かんざし
3月の祭りの予告でした。
かんざし一覧はこちら
(タマル2号)