両飾りのハットピンはこうして使うのだ

IMG_0941.jpg
先日ご来店の顧客様。
当店のストールクリップをブローチのように着けてご来店です。
パシャリと写真を撮らせていただきました。
こちらはカニシリーズのクリップです。
大変お似合いで、とても洋服となじんでおられましたよ。
とても軽くて着けやすいと感想をいただきました。
そうなんですよ。
軽いのです。
それを先に言われると、わたしとしてはもう何も言うことがありません。
この軽いってのが最高なんですよ。
もっと気の利いたこといいたいよう、と思ったのですがダメだった。
「軽い」
そうそうそう
さすがよくわかってらっしゃいますね。
今回は、ボタンのない春のコートを留める何かをお探しとのことでした。
わたしはこういうの大好きなので、ぜひ皆様、合わせる洋服、スカーフ、帽子をお持ちください。
IMG_0939.jpg
そして、いろいろとゴソゴソと探して、ついにいいのを見つけました。
これしかもうぜったいないだろうと自信を持っておすすめしました。
IMG_0938.jpg
左右に飾りのついたハットピンです。
チェーンでつながってるので、キャッチ側をなくしてしまう心配がありません。
色合いもオレンジで、とてもコートに合っていました。
合いすぎて恐いくらい。
思わず、写真撮らせてください、と頼んでしまいました。
快くOK
ありがたいですね。
Sさんご協力ありがとうございました。
「今日のコーディネート」コーナーでした。
両飾りのハットピンはこちら
あら、あんまりチェーンでつながってるタイプはないですね。
また製作します。
(タマル2号)