ロングハットピン

ハットピン/ラペルピン
3つの葉っぱ飾りハットピン/ラペルピン[hatpin]
今は数が少ないけど、これからもう少し増やす予定のロングハットピンです。
ロングと言っても、11.5cmです。
これなら針が長いので、厚地のストールもしっかり留められます。
もちろんハットにも。
先日、初老の男性がハットピンを探しにご来店されました。
ピンブローチは、出っ張りがあるからハットピンじゃないとだめ、と言ってました。
帽子によってはピンブローチでも大丈夫なのですが、
その方の帽子は、ちょうど頭周り?の所に着けたいそうで、
確かにそうなると、ピンブローチの留め金は気になるかも、と思いました。
そして、いろいろと見て、最終的にはシンプルなハットピンに決定しました。
なかなか素敵でしたよ。
ハットピン一覧はこちら
(タマル2号)