ループタイ レディース

ループタイ
紫のクローバーのリボンループタイ

最近は紳士用ループタイに押されていますが、ここで皆さんに思い出して欲しいです。
ほんとはレディースと言わずとも、レディースのループタイだったのですよ。
は?メンズ?
メンズがするの?ループタイを。
とまあ、ループタイを作り始めた頃はそんな感じでしたよ。
パソコンで検索されるメンズたちがちらほらお店に見えた頃、
わたしは、今日はなんの営業?みたいに、おっかない顔をして身構えておりました。
最近では、それもなくなり、しゃしゃしゃっと、ループタイコーナーにご案内しております。
そうレディース、ご婦人方にループタイをおすすめしているのです。
今までも、今も、今日も明日もこれからも。
ほんとは、メンズとかレディースとか分けたくないのですがね。
ループタイ
ピンクの片羽蝶のチェーンループタイ
こちらは、チェーンタイプのループタイですが、ほとんどネックレスです。
ループタイのいいところは、メインパーツをスライドさせて移動できるので、
襟ぐりに合わせられるという点です。
ここはメンズたちには、あまりピンとこない点と言えましょう。
我々レディースの洋服の種類の多さは、襟ぐりの種類の多さと言っても過言ではないので、
この襟ぐりあたりで、ネックレス選びに影響がでますでしょう?
そこなんですよ。
ループタイはむしろ女性向けなのでは?と思う瞬間です。
ひとつ持っていると、いろいろな洋服に合わせられるので、とても便利なのです。
これから秋になったら、シャツ1枚にループタイをします。
ここまではメンズと一緒ですね。
また、タートルネックのセーターにループタイをする。
一番上のリボンのループタイなど、とても軽やかでおすすめです。
そして、襟の大きく開いたワンピースに、下記のように蝶のループタイをチョーカー風に着ける。
da-ru-7p-4.jpg
ね?
街中のご婦人方にループタイを着けてもらいたい、そんな気持ちでやっております。
ほんとにね。
おじさんだけのものではないのです。
ぜひ、まだループタイをお持ちではない方に、この秋は挑戦していただきたいものです。
いいのがない?
それを言われるとつらいところ。
今からがんばって、レディースループタイを作ります。
リボンタイプが軽くて華やかでいいですよ。
あ、でも秋を待たずして、今この暑い時期に、Tシャツに革ひもループタイもいいのですよ。
ループタイ
きらめく四つ葉革紐ループタイ
ただの白いカットソーにチョーカーっぽく、首の下までスライドします。
するとどうでしょう。
pu-ru-12b-5.jpg
ね?
かわいいでございましょう?
そうでしょうとも。
知ってましたよ。100年前から。
革なので、汗をかいてもあまり気になりませんし、金属アレルギーの方にもおすすめです。
ちょっとその辺に買い物に行く時など、さらっと着けるだけで、
お洒落になってしまいます。
チェーンループタイ一覧はこちら
とにかくループタイ一覧はこちら
ループタイの使い方コーナーもありますよ。
(タマル2号)

コメントを残す