リンク切れとか、日本語では、そうは言わないとか

福梅シリーズ

リリニューアルにつきものである、「サイト引っ越しあるある」を全力で体験中です。

そこで皆さんにお願い。リンク切れとか、変なところ見つけたら教えていただけませんか?タマルサンレスキュー隊を大大大募集です。

昔、銀座のお店の時に、外に付けた看板というか、旗、フラッグ?のスペルを間違えて印刷したことがあったんですよ。

「accessories」だったかな? それを「accessaries」?

それも、開店した日に、隣の茶碗屋の親父にニヤつきながら指摘されて、わたし激怒、は言い過ぎですけど、なんか気分悪っと思ったものでしたね。

なんか恥かいた、みたいな気持ちになったんだよなあ。あのときは。心に余裕なんかありゃしない。

そんなわたしは大人になった。

教えてくれてありがとうじゃないですか。もうがんがん教えてちょうだいよ。教えてくれた方にはなんかクーポンを発行しようかなと考えてます。

今度のこのMagento2くんは、クーポンを発行できるらしいです。マニュアル読んだけど、よくわからないですが・・・茶碗屋の親父カムバック!

ベルト
福梅シリーズのベルト

さて、こちら先日アップした新作ベルトです。

これは一体、どんなインスピレーションでどうのこうのっていうのは、商品ページ行って読んでいただくとして、それは置いときます。たぶん書いてないけど。

でもひとつだけ。

このブルーのクオーツ(丸いやつ)が、ちょっと珍しい色合いでして、この「福梅シリーズ」(ブルー)に驚くくらい合っていて、もっといろいろと組み合わせて作りたいのですが、そのクオーツが数が少ないので、困ったもんだなあと思っています。そのくらいですかね。

ずらっと福梅シリーズ

わたしが言いたいのはこちら!

商品ページの写真のすぐ下に「関連商品」というコーナーがあります。これは、今回のリリニューアルで初のお目見えです。Magento1からMagento2になって、これはまあ、良かったなあと思える数少ない機能のひとつです。(!)

ここで、同じシリーズでお揃いを探すことができます。「ベルトとかんざし」とか、「イヤリングとネックレス」とか。

はたまた、女性へのプレゼントに「ヘアゴム」を選びつつ、ご自分でお揃いの「カフスボタン」とか。

こちらは、「関連商品」のすぐ下にあるコーナーです。

「こちらの商品はいかがですか?」です。同じシリーズではなく、同じアイテムををずらっと並べました。ベルトはまだ少ないので、「ずらっ」というわけにはいかないのですが・・・

ただ気になるのは「こちらの商品はいかがですか?」です。この言い方もっとほかにないですかね?あっても今のところ変えられないらしいですけどね。

上記、紹介しました「関連商品」と「こちらの商品はいかがですか?」は、商品ごとに変えてます。手動です。ですので、まだ、「関連」してないものや、「こちらの商品はいかが」もなにもない状態が多いです。

結構時間がかかるので、海外ドラマ「ナルコス」を見ながらやっています。

ベルト一覧ページはこちら

上の福梅シリーズのベルトはこちら

タマル2号

コメントを残す