メルヘン!渦巻きシリーズのヘアゴム

ヘアゴム us-ph-3p

花 渦巻き ヘアゴム 贈り物 ピンク 髪留め シェル アマゾナイト

写真は『渦巻きシリーズ』のヘアゴムです。

水色のアマゾナイトとピンクのコンクシェルを組み合わせたのですが、わたしはどうもこの淡い水色とピンクの組み合わせがとても好きでして。なんかこうときめくっていうか。そう、メルヘンなんですよ。子供の頃を思い出します。

『キキララ』

サンリオから写真を失敬つかまつりました。

ね?

このあわ〜い感じ。

いくつになっても、なんか萌え〜なんですよね。

コンクシェル

天然もののいいところは、この不揃いな配色っていうんですかね。

実は、このヘアゴムで使っているコンクシェルは、使い切ったので、もう同じものは作れません。同じシェルを探せばあるかもしれないけど、今のところ、うちでは在庫がない状態です。

写真の右上は似てますが、ちょっと違うんですよ。角があるんですよ。これはこれでいいけど、微妙に雰囲気が変わります。

コンクシェルは好きな石の一つです。石というかシェルですが・・・

右下のランダムにカットされたのも、なかなか味わい深い。左上のお花みたいのとかもいろいろあります。

『アマゾナイト』

ヘアゴムで使用しているのは一番左の小さいアマゾナイトです。

アマゾナイトでも、形もいろいろですが、色も結構、幅がありますね。

ちょっとでも違うとしっくりこない中、その小さいアマゾナイトがドンピシャでした。

こうして見ると、石の種類はどうでもよくて、色と形が命なんでしょうね。

それゆえ、あまり石の効能とか意味とか、そこにあまり興味がないのも納得です。

メルヘン、メルヘン

メルヘンとは

『空想的・神秘的な内容の、短い説話。おとぎばなし。童話。』

とグーグルで調べたら書いてありました。

メルヘンチックなヘアゴムです。

男性から女性へのプレゼントが多い当店のヘアゴムです。

なかなか気が利いてるなと思います。

花 渦巻き ヘアゴム 贈り物 ピンク 髪留め シェル アマゾナイト

ヘアゴム一覧

(タマル2号)

コメントを残す