メガネチェーン問題

丸いチーター柄飾りの革紐メガネチェーン
丸いチーター柄飾りの革紐メガネチェーン
メガネチェーンをメガネに着けるとき、ゴム部分はツルのどの部分につけますか。
私は、耳の前にくるように着けます。
こんな感じ。
メガネチェーン1
最初はみなさんそうかなあと思ったんですが、
あるときこの様な着け方をされている方に遭遇しました。
メガネチェーン
耳の後ろ側にくるように着けているのです。
この方が、顔にチェーンがかからないからいいんだよね。
とおっしゃってました。
試しにやってみましたが、やはり長年のくせで、
いつもの着け方がのほうが、しっくりきます。
特に着け方に決まりはないので、みなさんそれぞれのお気に入りの着け方を
していただきたいのですが、この他に、私はこんな感じで着けてますよ。
というものがありましたら、ぜひご一報ください。
それも試してみたいのです。
メガネチェーン一覧はこちら。
(タマル1号)