ミシン25年後の進化

IMG_1970.jpg
学生の時、入学と同時に買ったミシンがついに動かなくなり、
修理に出すも部品がないということで、泣く泣く処分することになりました。
新しいミシンを同じ型にしたところ、その進化に驚きました。
写真は新しいミシンです。
古いのも撮っておけば良かった。
まず艶が違いますね。
IMG_1971.jpg
糸通しもよくわからない。
糸も自動で切れるし、
ライトはもちろんLEDです。
電源ボタンも付いちゃって、電源と同時にライトが付く。
初仕事は、ギフト用のメッセージカードのリボン縫いです。
card1.jpg
ミシンを止めると、二針ほど進みます。
車のようです。
慣れるまで少し時間がかかりそうです。
これで早くバッグを作りたいですね。

お買い物はこちらから

(タマル2号)