ベランダで

ジロー

今日、お客さんから電話がありました。

「今日はお店やってますか?」

「・・・」

わたし、「お店」ってなんだっけ?ってなって、すぐに答えられなかったんですよ。

「お店というと・・・」(お店ってネットのこと?また開かないとか?そっち?ゲー)いろいろと頭の中を駆け巡りました。

そうこうしてると「TAMARUSANですよね?」と言われて、やっと準備OKになり、「お店は数年前に閉じまして、今ネットだけなんですよーすみませんー」

とちゃんと答えられました。

さて、題名の「ベランダで」なんですが、今朝4時くらい、2階のベランダでドッタンバッタンと音がして目が覚めまして。

で、猫たちがまた暴れてるかと思いきや、猫たちは目の前にいるわけですよ。

ちょっとぞっとしまして。

わ〜昨夜、窓閉めなかったっけ〜 強盗かよ〜

でも、あんなに暴れてたらバレバレじゃん、違うか。寝よ。

となったのでした。見に行こうか迷ったんですけど、もしかして、狸がいたちかハクビシンが遊んでるのかもなと思い、でも確認するのはちょっと怖いってことで引き続き夢の中に入りましたよ。

朝起きて見にいったらそこにはなんと・・・

って、なにもなかった。

でも植木の土がこぼれてました。前から?

今日は久しぶりの「動物ランド」でした。厳密に言うと「動物」かどうかわからないので、「鬼蜘蛛日記」も追加しておきます。鬼蜘蛛が。

写真はジローの力強い太い手です。

お買い物はこちらから

(タマル2号)