ブローチ、ギフトにおすすめ

ブローチ3

私の最近の野望。新しいマネキン、それも顔付きをゲットすること。そして、今ある顔なしマネキンを着物モデル専用にすること。

というのも、着物を着せるのに下準備が結構大変で、簡単に説明しますと、胴回りに厚地のショールをぐるぐる巻きにしてですね、ウエストがなくなるように寸胴にするんですよ。それを洋服を着せるときは取るという作業が面倒なわけです。

そう、面倒くさがりな私。

そして、そんな面倒くさがりなひとへのプレゼントとして差し上げたいのがブローチ類。

ここで何度か書いてますが、ブローチ類というのは、たとえば上着に付けっぱなしができるわけなんですね。帽子でもいいけど。

ネックレスやイヤリングなんかは、お風呂に入るときに外しますけど、上着類や帽子などは、洗濯するとき以外はつけっぱなしOK。とても便利です。

ということで、きょうのおすすめブローチを紹介いたします。

まずは、グリーンのドーナツ型ブローチ。これは一見普通のような、よく見るとちょっと変わったデザインです。私のおすすめの着け方は、胸の真ん中につけるクラシカルスタイルです。

つぎは、小ぶりなブローチ。ラピスラズリのような青が人気のシリーズです。

最後は、ハートを4つ組み合わせた華やかなデザインです。『パンジーシリーズ(緑)』は、いろいろな色を使っているのでコーディネイトしやすいです。

いかがでしょうか。

贈り物に迷ったら、ブローチ、おすすめです。

その他のブローチはこちら。

(タマル1号)

コメントを残す