バッグの飾り

1点もの 黒い蔓草柄のシックな布バッグ bag
1点もの 黒い蔓草柄のシックな布バッグ bag
2号が書いた通りこのバッグ飾りには手を焼きました。
最初にフェルティングという原毛を特殊な針で挿して
フェルト布を作り、その上に2mmのオニキスを並べて樹脂に沈めるのですが、
なぜだか泡が沢山入ってしまい何度もやり直しです。
ちょっとくらいなら、それもかわいいデザインのうちになるんですが、
泡泡で、オニキスが見えないよ。
というほど泡が入るので、3回目のときは、もうこのデザインやめようかな。
と思ったほどでした。
なぜか、こちらはすぐできたんですよ。
1点もの スモーキーピンクの水玉布バッグ bag 珊瑚(染め) coral
1点もの スモーキーピンクの水玉布バッグ bag 珊瑚(染め) coral
000000006538_2.jpg
作ったときの気温の関係かなあと思うんですが。
それだけじゃないような。
石の種類も関係しているのかもしれません。
余裕があれば実験してみたいと思います。
樹脂は寒い季節は固まりにくい性質のようです。
なので、これからは、樹脂作りにはつらい季節になります。
バッグ一覧はこちら。本日はタマルサンデーです。
21600円以上お買い上げの方にタマルサンのお皿をプレゼントします。
photo4.jpg
(タマル1号)