ハットピンとラペルピン

ハットピン
福梅シリーズのハットピン/ラペルピンです。
ジャケットの下側の襟のことをラペルといい、そこに、飾り穴が付いているものがあり、
そこに飾るピンをラペルピンと呼ぶんですね。
知ってました?
私たちは、最近、知りまして、ハットピン表記を「ハットピン/ラペルピン」にしてみたんですよ。
とはいえ、ハットピンだけじゃなくて、ピンブローチも、ラペルピンなんですね。
ピンブローチ
すいかシリーズのピンブローチです。
ようするに、ラペル(ジャケットの襟)に飾るピンは、みんなラペルピンということだと思われます。
ものぐさな太郎な、私としては、ブローチ類はとっても重宝しております。
ネックレスやイヤリングと違って、ジャケットに付けっ放しにできるんだもん。
難点は、お洗濯の際に、付けっ放しを忘れて、一緒に洗っちゃうことですかね。(やった事あり)
まあ、それはともかく、ラペルピンをちょっと付けるだけで、いつものジャケットが
とてもおしゃれになりますので、まだ、試されたことがない方は、
ただいま、当店では、ブローチフェア開催中です。
この機会に、ぜひお試しくださいませ。

ハットピンはこちら

ラペルピンはこちら

(タマル1号)
ブローチフェアは明日で終了です。
*このフェアは、銀座店も開催中です。
br.jpg
お買い上げのブローチ類に合わせて、ピアスまたはイヤリングをコーディネートしてプレゼントいたします!決済画面の備考欄に『ピアス希望』または『イヤリング希望』と必ずお書きください。
11月14日まで

ブローチの一覧はこちらをクリック。
ブローチ