ハットピンの季節

黒白金ビーズ入り両飾りのハットピン/ラペルピン[hat pin]
黒白金ビーズ入り両飾りのハットピン/ラペルピン[hat pin]
昨日、「華麗なるギャツビー」を見ましたよ。
ディカプリオの方の。
「ギャツビー」だったのですねえ。
わたしはずっと、「ギャッツビー」だとばかり思ってました。
うーん、マンダムの方です。
と、ちょっと今調べてみましたら、マンダムのほうも「ギャツビー」が正しいのかな?
わたしの頭の中では、うーん、マンダムの時代から、「ギャッツビー」だったんですがね。
小さい「ッ」が入ってました。
「わたしもわたしも」という方がおられましたら、いつものようにご一報ください。
パンジーのしずく柄ハットピン【アメジスト】[hat pin【amethyst】]
パンジーのしずく柄ハットピン【アメジスト】[hat pin【amethyst】]
映画の中で、女性たちが素敵なお帽子をかぶっていました。
そして、そこには必ずハットピンが着いていましてね。
あれがあるのとないのじゃぜんぜん違うなあ、と感心しながら鑑賞しました。
今年の夏は、お洒落なハットピンに合うシンプルな帽子を見つけてみようかと思います。
みなさんもいかがでしょうか。

ハットピン一覧はこちら
(タマル2号)