トンボのループタイ

dragonfly トンボ

トンボの絵をずらりと並べてみました。これは組紐のループタイで使用していますが、実際の実物を御覧ください。

ね?

どうですかね。もしかして、上の写真だと、トンボが隅々まで見えないのでは?と最近思いまして、イラストだけ抜き取って1枚の写真にしてみたのです。

トンボの羽の部分の模様が見えますかね?ここがポイントなんですよ。

トンボたち

このトンボのループタイは、2重構造になってまして、トンボが浮いているのです。水色の下地と距離があるので、羽の模様から水色の下地が見えるようになってるというわけです。

ちょうど今、トンボの季節ですね。これから秋になって、トンボを見るとなんとなく物悲しく感じるのはわたしだけでしょうか。

公園に行くとコスモスとトンボが夕暮れ時になるとまたいいんですよね。もうちょっと先かな?

さて、

こちらのトンボのループタイは現在売り切れておりますが、ご注文いただけますと製作いたしますので、ぜひご一報ください。

紺色とオフホワイトの糸を組んだ組紐は、TAMARUSANオリジナルの組紐です。京都の職人さんが作ってくれました。組み方もスマートでお洒落です。ちょっと太めがまたいいんですよ。重厚感もありましてね。

男性、女性、年齢も問わないデザインです。

組紐ループタイ トンボ 正絹

ループタイ一覧

(タマル2号)

コメントを残す