トラ猫シリーズ

トラ猫シリーズのハットピン
トラ猫シリーズのハットピン
今朝、脱走していた「ちび副店長」をがしっと捕まえました。
ヤツは時々脱走するので、そのたびに毎回やきもきします。
それと捕まえたときに、なぜか獲物を捕らえてやったぜ!みたいな
高揚感があるので、ちょっと楽しいような、複雑な気持ちになります。
トラ猫シリーズのハットピン
トラ猫シリーズのハットピン
ご覧の通りトラ猫シリーズは、全然トラっぽい縞柄じゃありません。
強いて言えば、色合いがトラっぽい?トラと同じに黄色と黒が入っているかな
という程度でしょうか。
でも、トラ猫シリーズ。
もとは、三毛猫シリーズがあるので、
ちび副店長のシリーズも作りたいなあと
そんな感じで製作を初めてみたんですが、
ちび副店長は赤ちゃんの頃は、縞柄がかなり濃くて
いかにもトラ猫だなあという色合いだったんで
三毛猫シリーズのような感じで写真を加工してデザインできそうだったのですが、
大きくなるにつれて、だんだんその縞柄が薄くなりまして、
今はただの茶色というか、オレンジ色の猫になりました。
よくみると縞柄もあるんですが。足元とか。
なので、縞柄にするのはあきらめて、
色合いだけで勝負することにしたんですよ。
そしたら、そのときに丁度できあがったのが、
このデザインで、トラ猫シリーズと命名しました。
ちょっとミツバチも彷彿させる色合いな気がしてるんですが、
どうでしょう。
そういえば、ミツバチも胴体部分は縞々だしね。
このシリーズは、チーターシリーズと組み合わせることが多いのですが、
華やかでちょっとしたアクセントにとてもよいです。
シンプルな装いのなにかアクセントが欲しいなあという気におすすめです。
ハットピン一覧はこちら。
本日はタマルサンデーです。
bnr_big_20121014142915.jpg
(タマル1号)

コメントを残す