スヌードのおしゃれピンブローチ

10月より11月の方が暖かい気がしますが気のせいでしょうか。でもそのうち寒くなるし、今年の冬はコロナ対策に換気もこまめにやらないといけないということで、これから先の弓道の早朝稽古が凍死するんじゃないかと恐怖。

去年ですらね、あまりの寒さに、上記写真のスヌードを道場の寒さ対策として購入したんですよ。これを首に巻くんじゃなくて、ちょっと細工して、マフバッグにして、そこにカイロを入れて手を温めたらいいんじゃないかと思ったんですよね。

しかし、その、「ちょっと細工」が面倒になりまして、そのうち撮影用の小道具になってしまったわけです。

このスヌードですけど、近所のお店のセールで購入したんですが、手触りもよいし、色も渋めのピンクで可愛い。けど、同じやつがたくさん置いてあったから、他の人とかぶる可能性が高いなという心配があるわけです。

が、それを回避するためにですね、便利なアイテムがこれ、ピンブローチ。これをつけておけば、ちょっと似ているけど、あら、あそこにあんな飾りが付いているから、私のとは違うのね。ってお互いに安心なわけです。

まあ、ご覧ください。

ね。かわいいし、他人とかぶらないし。とってもよいじゃないですか。

ブローチだからつけっぱなしOK。ものぐさ太郎必見です。

話は戻りまして、今年はやっぱりこのスヌード、マフバッグにするかどうか検討することにしました。まじ寒そうだから。

もしも、マフバッグになったら、こちらで披露いたしますよ。

その他のピンブローチ・ラペルピンはこちら。

(タマル1号)

コメントを残す