やりたいことノート

サボテン にょろにょろ

写真はタマルサンの事務所の玄関先にあるサボテンです。

ムーミンにでてくるにょろにょろを思い出したので

写真に撮っておきました。

サボテン にょろにょろ
サボテン にょろにょろ ムーミン

植物というものは生きているだけに

ずっと同じ形ではいてくれないんですよね。

タマルサンの事務所のシュガーバインが、つい3週間前まで

モリモリに育って美しかったのに

なんだか、今は枯れかけております。

ちゃんとお世話してたのよ、ほんとに。

話は変わって、今季のテレビドラマの中で

俺のスカート、どこいった?」を見てたんですが

その中に、やりたいことをノートに書いて

やり終わったらハンコ押す。

というシーンがでてきてたのを見て

これいいなあと、私もやることにしました。

というか、その前から準備はしていたんですよ。

最近は物忘れがひどくて、金属パーツを作ったのはいいが

そのあとどのシリーズを使ってどのように組み立てるかを

すっかり忘れてしまうことが多発していたので

これはまずいと、ノートに書くことにしてたんです。

そのドラマを見るまでそのことすら忘れてたわけですが。

やることノート
やることノート

三日坊主みたくなってますが

これからメモるんだー。

と自分に今言い聞かせております。

ドラマの方は、思ったのと違ったけど楽しめました。

タマルサンの新着一便はこちら

(タマル1号)