やっぱ「ぽんつこ」がね

2連のループタイネックレス

こちらはループタイ式のネックレスです。それとラピスラズリのチョーカーがセットになってます。

『忘れろ花シリーズ』で使っている青がラピスラズリと同じような色合いなので、組み合わせました。

これは、2連でひとつのネックレスにしても良かったのですが、なんとなく魔がさして、別々にしました。

上の写真のように着けてもらうのがベストではありますが・・・

左はまあ、ありですよ。ぜんぜんね。

しかし、右は・・・

それだと、ぜんぜんTAMARUSANかどうかわかんない。

うちの「ぽんつこ」がついてない。

「ぽんつこ」ってご存知でしょうか。「ぽんつこ」って津軽弁です。

うちの母が青森の人間なので、昔から会話によくこの「ぽんつこ」が出てきまして、まさに、うちの樹脂パーツたちは「ぽんつこ」なわけです。標準語だと「パーツ」かな。ぜんぜんおもしろくないですね。やっぱ「ぽんつこ」かな。

さすがにお客さんの前では、言ったことはなかったけど、ほんとは言いたくてたまらなかったかも。だって「ぽんつこ」だし。TAMARUSANはこの「ぽんつこ」がメインパーツなわけだし、メインぽんつこなわけだし。

えーと、なんだったかな。

いまのところ、これくらいでしょうか。別々になったものは。

「ぽんつこ」なしのアクセサリーとか今後作るのかな?

2連のループタイネックレス
2連のループタイネックレス

ループタイ ネックレス 青 花 ラピスラズリ ソーダライト 2連

ネックレス一覧

(タマル2号)