また七宝?

メガネチェーンネックレス アシンメトリー ブルー ラピスラズリ ハンドメイド ニッケルフリー
メガネチェーンネックレス アシンメトリー ブルー ラピスラズリ ハンドメイド ニッケルフリー
このところ、頭の中は七宝焼のことばかりで、
今日も、朝からゆう薬(七宝焼き用のガラスの粉)を入れ替えたり、
下準備をしたりしておりました。
既にいくつか、作っているんですが、そちらはバーナーで炙って
ガラス粉を溶かすという、簡易的なやり方で、
これからは、本格的に、釜、電子炉を使って七宝焼きを始める予定です。
となると、初めての作業がいろいろあるので、
なんだか不安なのと、楽しみなのとのごちゃごちゃな気持ちでいっぱいであります。
しかし、できあがると、きっと今までとはまたちょっと違う
素敵なものができると思いますので、
ぜひお楽しみに。
ネックレスにもなるメガネチェーン一覧はこちら。
(タマル1号)